ボンマジックのバロックパールピアス

f:id:hibinomoto:20160210142316j:plain

年末のお出掛けでつけたバロックパールのピアス。

忙しさにかまけて決まった場所にすぐしまわなかったのが悪いのですが

気が付いた時にはキャッチがひとつ無くなっていました。

すぐ替えのキャッチをネットで探しましたがこのピアス、キャッチ部分が

ゴールドのキャッチをシリコンが包み込んでいるというような、なかなか市販では

見ないような形状のため同じようなものを探しても見つかりそうにありません。

思い切って買ったお店に相談しようと東京のお店にメールを送りました。

程なくして実費でお譲りできますと丁寧なお返事を頂き胸をなでおろしました。

たかがピアスのキャッチ、耳の裏側で留まってくれればいいだけのものではないかと言われれば

確かにそうなのですが、このほんの小さな部分も含めて美しいピアスだなと思っていたので

送料も含めると大きな出費になりますが発送の手配をお願いいしました。

届いたキャッチは両耳分入っていましたが、早速失くした方にひとつ装着しました。

余ったキャッチはまた出番が必要になることがないようこれからはものを大切に扱わないとと反省しました。