メルカリ出品中の商品を見直す

フリマアプリ、メルカリを利用して4カ月。

結構コンスタントに売れることに最初は驚きでした。

取引が成立すれば手数料が発生しますが出品は無料。なのででとりあえず不要なもので

まだある程度の価値があるものは出品し続けていましたが、ぼちぼち売れないものは

見切りをつけようと思い立ち先日いくつか一旦出品停止にしました。

いいねの数がある程度ついていると売れそうに思ってしまいますが、

その辺はわりと適当なんだろうなと冷静にとらえ、やはり自分が要らないものは

他人にとっても要らないものだとどこかの時点で見極める必要はあるかと思います。

今回出品をとりやめたのは保管に場所をとるものと、1000円以下の価格の商品です。

本当に必要な人に使って欲しいものだけ残したところその後3点ほど続けて売れました。



不要なものは以前は全てヤフーオークションに出品していましたが、新刊の書籍や服などは

メルカリのほうが売れていくスピードが速いように思います。ヤフーオークション

アウトドア関連が売りやすいので我が家ではものによって使い分けて利用しています。