ゴマすり器は無印よりポーレックスが優秀

数年使っていた無印のゴマすり器、デザイン、サイズともに使いやすかったのですが

洗えないことだけが難点でした。ゴマにしか使わないのでまあいいかと思い

使い続けていましたが、やはり擦りかけのゴマがこんな風に中に詰まったままの

感じが気になるように。

 

f:id:hibinomoto:20160328152433j:plain

実家ではすり鉢と擦りこぎを使っていて、やっぱり香りが違うので我が家も

その方法で行こうかと思いましたが、子供たちがゴマ好きで何にでもかけているので

手軽さは最優先です。そしてメンテナンスのしやすさもポイントに今回選んだのは

ポーレックスというメーカーのこちら。外箱がなんだか昭和ですね。

 

f:id:hibinomoto:20160328152407j:plain

ポーレックス、初耳でしたが日本製のようです。

無印のはトップの蓋を外し器に対して逆さまに向けて擦りましたが

ポーレックスの方は下に蓋が付いていて下から擦ったゴマが出るようになっています。

そして分解して洗える安心感。とても使いやすく買い替えて良かったです。