まあそういうこともあるよね、という話

 

昨年11月に買ったアウター。こういうのがあったら欲しいなとずっと探していたもの

がネットで見つかりとりあえずお気に入りに登録していました。もう気持ちの中では

決まっていましたがちゃんと試着をしたかったので実店舗まで出向き購入しました。

それ以来毎日のように愛用しているお気に入りで、今シーズン私の重要なアイテムと

なっています。

 

その後お気に入り登録していたサイトからその商品のDMが時折届くようになりまし

た。「そろそろ買いませんか?」と言わんばかりに。気にせずそのまま放置していたら

最近になって春夏のコレクションとともに、お気に入りの商品が50%ダウンに

なりましたとのお知らせが頻繁に届きます。定価で買ってるというのに。もうちょっと

待っていたら半額で買えたのにとは思いません、別に。でもちょっと気分の良いもので

はないですね正直言うと。服は買ったタイミングですぐに着たかったものなので後悔な

しです。そこは結構冷静です。もしこれがタンスの肥やしになっていたとしたらそれこ

そものすごく損した気分だったでしょう。使用頻度で考えたら定価でもいい買い物をし

たと思えます。着ていると人から良く褒められますし。自分が気に入る服なんてそう出

会えるものではないのでこれはこれで良し、です。