通勤服、制服化で解決。

 

モンベルのメリノウールのインナー

ユニクロのコットンモダールタートルネックシャツ

ユニクロのライトウェイトダウン

○無印のボーイフレンドデニム

を中に仕込んで最後にアーバンリサーチドアーズのアノラックを着る。

これが私の毎日の通勤スタイル、冬バージョンです。

毎日同じです。

このスタイルに行き着くまでに紆余曲折ありました。

職場までは自転車で数分、そしてすぐに制服に着替えるので

毎日とっかえひっかえの必要もなく、おしゃれの必要もないと気づき

約3年かかって落ち着いたスタイルです。

職場へ着くとアノラックとダウンだけ脱ぎ、その上から制服を着用、

その日の気温に合わせてカーディガンやフリースなどで調整しています。

この形に落ち着いてから朝の支度もシンプルになり、洗濯する回数も減り

いろんなストレスが無くなりました。

かなり女子力に欠け、全く人目を気にしないスタイルと思われるかもしれませんが

自分なりには気を遣ってはいます。

職場において私服でいる時間は10分もありません。

それと仕事は私にとっては自分の中でオフな時間です。

やるべきことをきちんとしたうえでお金を頂く場と割り切っています。

その分休日美術館へ行ったり、舞台やライブへ行くときはきちんとおしゃれして

メリハリをつけるようにしています。

24時間いつでもおしゃれでなくちゃいけない、ということはないのです。