素っ気無さも私らしさ

 

はてなブログにブログを開設して1か月が経ちました。

雑談のようなとりとめのない文章を無責任に世に放つのは少し恥ずかしい行為では

ありますが、ブログを書いてみようと思い立ち、実際にスタートできたことは自分に

とってとてもプラスな行動だったと思います。

そして、以前よりも日々思うことや見るものの細部を味わったり感じたりしようとして

いる自分がいます。

私はいろいろな方のブログを読むのが好きです。わかりやすい見出しがあったり、

鮮明でおしゃれな画像も豊富なブログに感心しながら楽しく読ませていただいてます。

一方でブログ村ランキングにも参加せず筆者の文章力だけで読ませるタイプの

ブログもいくつか愛読しています。個人的にはどちらかといえば好きなのは

こちらのスタイルです。

私のブログはというと何の仕掛けもなく読者を引き込む文章力もありませんが

これはただ単に便利な機能を使いこなせないゆえの開き直りです。見るからに

不器用なブログ。でも素っ気ないこの感じがかえって私らしさを表しているようにも

思えてこの先もきっとこの調子で行くのではと思います。

何も狙わず、ただ淡々と自由に率直に、そしてなによりも私自身が飽きずに続けて

いけるといいなと思っています。