長年買い替えたかったもの

 

独身時代から夫が持っていたペッパーミル

結婚生活が始まってからもそのまま使い続けていました。

今もいくつかある婿入り道具のひとつです。

おそらく20年くらい使っていたのではと思われます。

だいぶ前から何となく私とペッパーミルとの相性が悪くなり始め

夫に買い替えを提案すると即OKを出してくれていました。

気に入ったのを探そうと意気揚々とネットやデパートで探してみましたが

これぞ!と思えるものがなかなか見つかりません。いいものは沢山あるのですけれど。

調理器具としてはお高いものですし、無理に決断して買っても後悔しそうなので

しばらくまた相性の良くないミルを使い続けること数年。

先日ネットである洋服のブランドを検索していてたどり着いたライフスタイルショップ

でとても素敵なペッパーミルに出会えました。

 f:id:hibinomoto:20160303161120j:plain

 

 

家具に使われるチーク材のペッパーミル。少しレトロなニュアンスのデザインです。

「木村硝子」というガラス製品のメーカーが1970年代にデザインしたという

デッドストックなのだそう。ホテルやレストラン向けに作っていたそうで、耐久性のあ

チーク材を使用しているということも納得です。大きいほうは胡椒、小さいほうは

塩を入れて使っています。

ちなみに相性が悪く長らく微妙な関係だったミルはこちら。

 

f:id:hibinomoto:20160303160537j:plain

 

今までお疲れ様でした。